北京留学あれこれ日記

旅好き女子が中国に留学してみた話と帰国後のこと。

仙台で見つけた顔はめパネル

こんにちは、ハルカです。

 

私の趣味の一つに顔はめパネルがあります。

先日行った仙台で見つけたパネルたちを紹介します!なかなかユニークなものに出会えました。

 

 

伊達政宗と愛姫

場所: 仙台城(青葉城)跡

f:id:chunhua1223:20181211184003j:image

仙台城の奥、観光バスの駐車場側にありました!伊達政宗と正室の愛姫になれます。

なんと政宗の右眼の眼帯まであるんです!上手に位置を合わせて写真を撮ってみましょう!

 

写真を撮ってもらったおじさんと仲良くなって、なんと牛タン奢ってくれました。出張で大阪から来ていたらしい。ありがとう〜

 

 

 

笹かまぼこ

仙台城趾お土産屋さん

f:id:chunhua1223:20181211184008j:image

先ほどのパネルと同じく、仙台城跡にあります。お土産屋さんの入り口入ってすぐです。

仙台土産で定番の笹かまぼこになれます!

しかも、左右にくぼみがあり両手を出すことができます!日付が入っているのも⭕️

 

 

 

東北新幹線

仙台駅2階みどりの窓口
f:id:chunhua1223:20181211184013j:image

仙台駅には東北新幹線の顔はめが!

穴が2つあるのも嬉しいですね(私は1人でしたが)。運転席の方は、顔の角度を意識すると良い感じにハマれます!

 

一人だったので、近くにいた台湾人のおばちゃんに撮ってもらいました。話しかけたら「英語わからない」と言われて、台湾から来たというので中国語にきりかえ。人を待っていたようで、暫くおしゃべりしました。顔はめはコミュニケーションツールだ。

 

 

 

地下鉄あおば通駅近く

笹かまぼこ
f:id:chunhua1223:20181211184017j:image

また笹かまぼこを発見!こちらはお店の前に置いてありました。位置が低めで子供用?

写真は切れてますが、「揺らすとあぶないよ」と注意書きがしてあります。親切。

 

 

 

まとめ

2日の滞在で4枚の顔はめパネルに出会えました。良いペース!

 

いい顔はめがあったら教えてください。