北京留学あれこれ日記

旅好き女子が中国に留学してみた話と帰国後のこと。

中国の生理用品を使ってみた感想

こんにちは、ハルカです。

 

 

私が留学前にちょっと不安だったのが、中国の生理用品はどうなのかということ。

同じく心配している女性の方は多いと思います。情報も少ないし。

 

実際に使ってみた感想を書いてみます。

 

 

 

種類は豊富

f:id:chunhua1223:20180825220000j:image

種類は意外と色々あって選びたい放題!コンビニでもこんなにたくさんあります。

 

中国製よりお高めですが日本の製品もあるので、心配な方は日本のメーカーのものを買えば間違いありません。日本以外の海外のものも見たことがあります。

 

ソフィーのものがだいたいどこでも売っています。中国語でソフィーは「苏菲」と訳されています。

ナプキンは中国語で「卫生巾」です。

 

 

 

購入

ずっと日本製を使っていたのですが、試してみようと思い、あるとき中国製を購入してみました。


f:id:chunhua1223:20180825215950j:image

デザインが日本っぽい。

昼用と夜用がありましたが、これは昼用。

 


f:id:chunhua1223:20180825215955j:image

中国のナプキンはほぼ羽根つきのようです。

日本製も私が買ったものは羽根つきでした。

 

 

 

使ってみた

上の写真のものを使ってみました。

 

私は羽根つきは日本ではあまり使いませんが、特に気になることなく使えました。

昼用なのにだいぶ長かった(日本の夜用みたい)です。薄めだったので心配でしたが大丈夫でした。

(中国製でも他のメーカーのものは分かりません)

 

 

個人的な感想としては、

・思ったより中国製も快適だった!

・日本製があれば日本製を買うけど、たまたま無かったりしたら中国製でも全然大丈夫!

という感じです。

 

 

 

 

まとめ

中国渡航予定の女性の皆さん、安心してください!中国でも日本製は手に入りますし、中国製でも大丈夫でした。

 

生理の終わりがけに使うような薄いものは中国製はあまり無いようですが、日本製があるので問題ありません⭕️