北京留学あれこれ日記

~旅好き女子が中国に留学してみた話と帰国後のこと~

【KKday利用】韓国ソウル旅行!仁川空港でSIMカードを受け取る

こんにちは、ハルです。

 

皆さんは海外旅行のとき、インターネットはどうしていますか?

・Wi-Fiルーターを借りる

・SIMカードを購入する

・フリーWi-Fiだけで乗り切る

おそらくこの3択ではないでしょうか。

 

先月ソウルへ行った際は、SIMカードを事前予約し、到着した仁川空港で受け取りました。非常に便利でお得だったのでシェアします。

 

↓旅行はこんな感じでした。 

www.china-arekore.com

 

 

KKdayを利用してみた

今回は、出発前にKKdayという旅行サイトからSIMカードを予約購入しておきました。

 

このサイトはアジアを中心に、現地ツアーや観光地のチケットなどを格安で販売しています。サイト内で「韓国 SIMカード」と検索するとすぐに出てきます。

 

私が予約したのは、韓国最大の通信会社KTのSIMカード。実際より少し安く買えました。

f:id:chunhua1223:20190803011650j:image

 

✔️日数は1、5、10、30日から選択可能

✔️4G

✔️データ使用量無制限

✔️ナノ・マクロ・ノーマルの各サイズに対応

 

私は2泊の予定で、1人で過ごすのは友達と合流する1日目の夕方までだったので、1日(24時間)のものを選びました。

3日用があれば便利なのにな〜韓国は2泊3日で行く人が多そうですよね。

 

料金

1日:533円

5日:2222円

10日:3115円

30日:5774円

 

仁川空港で受け取り

f:id:chunhua1223:20190803011812j:image

予約の際に、2つの窓口から受け取る場所を選べます。私は到着ロビーの10番出口近くの窓口を選びました。

 

予約後にメールで送られてくるバウチャーを印刷したものとパスポートをスタッフさんに渡せばOK!KKdayからの予約があまりないのか少し待ちましたが、ちゃんと受け取ることができました。

f:id:chunhua1223:20190803012449j:image

付属のピンでスマホのSIMを入れ替えます。日本のSIMを失くさないように保管するケースなどあると便利そう。

 

設定方法がよく分からなかったので、もう一度窓口へ行ったらスタッフさんが最後までやってくれました。日本語ができる方もいました。

 

使ってみた感想

1日だけでしたが、無制限にインターネットがサクサク使えて500円ちょっとなのはかなりお得だと思いました。5日用でも2000円強と、安心を買うには安い値段です。

 

どこでもサクサク繋がり大満足!ケチって1日にしてしまいましたが、とても快適に過ごせました。

 

 

まとめ

Wi-Fiルーターは複数人で使えるメリットはありますが、一人旅ならSIMカードを使う手段も考えてみてください。(SIMフリーのスマートフォンが必要です)

 

予想以上のお手軽価格でサクサクのインターネット環境を手に入れることができるので、ぜひ使ってみてくださいね!