北京留学あれこれ日記

~旅好き女子が中国に留学してみた話と帰国後のこと~

北京のコーヒーチェーン「珠荟啡(zhuhuifei)」はもう行かない。

 こんにちは、ハルです。

 

 

先日、「珠荟啡(zhuhuifei)」というコーヒーショップに行ったのですが、大ハズレでした…。

 

 

 

ロゴがスタバ

まず、味には関係無いのですが、スタバを意識しているとしか思えないこのロゴ。笑えます。

f:id:chunhua1223:20180510214547j:image

まあ中国ではあるあるです。

ブランドのニセモノ商品も多いのでまだ可愛い方かもしれません。

 

 

 

店舗

私が行った店舗はテイクアウトのみでした。

他の店舗もそうなのかな?

(スタバを意識しているだけあって?)なかなかお洒落な感じでした。

f:id:chunhua1223:20180510215011j:image

f:id:chunhua1223:20180510221117j:image

f:id:chunhua1223:20180510221142j:image

 

北京に4店舗あるようです。

f:id:chunhua1223:20180510221922j:image

 

 

 

メニュー

f:id:chunhua1223:20180510215036j:image

一押しメニューはこちらのよう。

 

 

f:id:chunhua1223:20180510222609j:image

普通のコーヒー、抹茶味、イチゴ味があります。

タピオカ入りのコーヒー/カフェラテって見たことが無かったので、気になって行って見たのです。

 

 

 

f:id:chunhua1223:20180510215103j:image

メニューもスタバ風。

左下は追加のタピオカやクリームで、値段も書いてありますが、何故か無料で追加してくれました。

 

 

f:id:chunhua1223:20180510215142j:image

なんと、タピオカ入りのカクテルまで。

美味しいのかな…(多分美味しくない)。

 

 

 

注文

私は抹茶味で、黒糖味のタピオカを追加(無料)してもらいました。22元(約374円)

f:id:chunhua1223:20180510220113j:image

3層になっていて、フォトジェニックと言えばそうかもしれない。

 

お味は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。もう来ないかな。

 

 

 

って感じでした。

「普通」と「まずい」の間。舌がバカな私の感想なので、まずいのかもしれません。

 

タピオカも黒糖の味はしますが、やわらかすぎかな。私が硬めが好きなのもあるけど。

 

 

 

 

 

 

次にイチゴ味を頼んだ友達。

f:id:chunhua1223:20180510220100j:image

見た目はきれいだね。

 

お味は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も飲みましたが、

これははっきり、まずかったです。

友達は「あんなまずい飲み物よく売ってるね」と言っていました。

 

コーヒー味を頼んだ友達にも一口もらいましたが、美味しいとは言えませんでした。

 

 

 

 

 

まとめ

普通のコーヒーはどうなんでしょう?

美味しいメニューもあるのかもしれませんが、頼んだものは全てハズレでした。

 

連休中に行ったのに全然並んでいなかったのも頷けます。

 

 

失敗したな〜

 

 

 

↓半額以下の値段で飲めるCoCoのタピオカミルクティーの方が100倍美味しい。

chinaryugaku.hatenablog.com