北京留学あれこれ日記

~旅好き女子が中国に留学してみた話と帰国後のこと~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【台中】春水堂でタピオカミルクティー作り体験!

こんにちは、ハルです。 日本でも大人気のタピオカミルクティー。台湾のドリンクということは有名ですが、春水堂というお店が発祥というのはご存知ですか? 春水堂は日本にもいくつか店舗を構えていますが、本場台湾の台中ではなんと、タピオカミルクティー…

13日間ウイグル旅行まとめ〜ウルムチ・トルファン・カシュガル〜

こんにちは、ハルです。 8/25-9/6の期間で、中国は新疆ウイグル自治区を旅行しました。訪れたのはウルムチ、トルファン、カシュガルの3か所。 13日間の旅をさらっと振り返りたいと思います! 8/25 出発!まずは乗り継ぎの長沙。調査行きの飛行機はほぼ中国人…

駅の装飾が綺麗!ウルムチの地下鉄1号線が2019年6月に全駅営業開始

こんにちは、ハルです。 先日、中国は新疆ウイグル自治区のウルムチを訪れました。 世界で最も内陸にある都市と言われるウルムチ。なんと、最近地下鉄が開通ました! ウルムチは、地図上の位置からは想像がつかないほど都会でした。 ※この記事の情報は2019年…

カシュガルからカラクリ湖へ日帰りツアー!とにかく絶景でした。

こんにちは、ハルです。 8/25-9/6まで13日間、新疆ウイグル自治区を旅行しました。 カシュガルから車をチャーターし、日帰りでカラクリ湖などの観光地を巡りました。 そのときの様子をレポートします! 10:00 宿に迎えが来る 5人で車をチャーターしました。…

カシュガルからカラクリ湖へ個人で行く方法!外国人は手段が限られています。

こんにちは、ハルです。 8/25〜9/6まで、新疆ウイグル自治区を旅しました。ウルムチ、トルファン、カシュガルを訪れましたが、その中でも特に良かった場所が、カシュガルから日帰りで行ったカラクリ湖! しかし、外国人が個人で行くのはなかなか大変でした。…